とある男の断章

30代ゲイの思うこと

スポンサーリンク


2019年、雑振り返り

まだ、22時より前だというのに、もうすでにオフトゥンにいるので、書いてみましょう。遊びすぎて疲れてしまったので今日は飲まずに早寝。今年振り替えるとどうだったのでしょうか?人生の点観点ではあったように思います。 環境をガラッと変えました。 ゲイ…

演奏会終わっちゃいました…

いつから書いていないのだろうか?と思ったら1か月以上空いてしまいました… 生きてます。 むしろ、満喫しているといってもいいかもしれません。 夜の寝つきがとてもよくなったうえに、掻きむしっている形跡が減ったのは、絶対に仕事のストレスががくんと下が…

ばっとしない

一ヶ月以上開けてしまいました。もう少しちゃんと更新するつもりだったのに… さて、環境が激変して一ヶ月がたとうとしております。 大都会に出て参りまして、仕事もガラッと変わりました。これまでとは180度異なる職場環境になり、毎日それなりに楽しい日々…

学習はしないみたい

久々の更新です。みなさん、お元気しちょりましたか?さてさて、プライベートは相変わらずの砂漠人間でございますが、サークル活動においては合宿があったり、練習があったり、若い見学者さんを囲んで飲み会をやったり(!?)と、楽しく過ごしておりました…

夏っぽいこと(?)してきました。

合唱団のメンバーに誘っていただきまして1泊2日で旅行してきました。総勢15名。 (まぁ、例年そうなのですが)ここまで夏らしいことを何もしていなかった今年の夏、でも最後の土日にやっと夏納め(?)できましたよー。 ホント、誘ってくれてありがとう... そも…

奇縁

ぎゃーん、ちょっと間が空いちゃいましたね。 元気です。いや、気分は落ちている時もありますよ~。引き際をいろいろ考えてしまうので…いっそのこと、これを機に、今年でパーッと全部切ってしまおうかなとも思っています。そういうのもありじゃないすか?って…

心満たされる

今日はゲイ記事というか、サークルの記事でっす。 実は、先週中盤から、体調不良を再発しておりまして…(なんか、4か月くらい低空飛行なの…完全復活の時期がなかったような 5月の終わりくらいはマシだったかしらん…くらいの。ちゃんと調べてもらいなさいと言…

持つべきものは…

環境刷新できそうです。田舎やだ~、仕事やだ~、もうなにもかもやだ~。なんて言っておきながら、あまり積極的に環境を変える行動をしていなかった(阿呆な)のですが、ひょんなきっかけで転職の面接を受けることになりまして、ほぼ、決まりました。後は、…

Prelude 2019終演

はい、タイトルの通りです。 そのうち、宣伝を書こうと思ったまま、結局宣伝を書き込みもせず、しれっと出演してきました(-_-; はい、楽しゅうございましたよ。 まず、我がクワイヤーボーイズの出番について。 2曲やりまして、1曲は演歌なのに、ポリフォニッ…

受け入れてもらえないのに、奉仕する気は起きないよ

もともと衝動的なところのある人間で、スイッチが入っちゃうと、他にやるべきことがあってもほっぽりだしてそのことを始め、止め時を見誤ることが時々あるタイプです。ここの所なかったのだけれども、昨日は久しぶりにスイッチが入りました。とはいっても、…

演奏っちゅうのはいろいろ出るよねという話

「つっまんねー(訂正入りましたw)ブスな内容のブログ書いてんじゃねーよ。毎回読んでるけどwww」というお褒めの言葉をいただきました(笑)ので、書いてみようかなと。 ちょっと前に、ちらっと演奏をする機会があったのだけれども、やっぱり楽しい。大きかろう…

もう少しだけオープンにしたい

今日も恒例のよいどれバス日記です。 明日が月曜だなんてまるで信じられません。これと言って書くようなこともないのだけど、なんとなく更新。最近、長く一緒に仕事をしているお姉さんにカミングアウトをしてみようかなと本当に思い始めました。 前から「あ…

アプリ依存症

記事を書こうかなぁなんて思って、前の記事を見返してみたら感情の振れ幅が大きすぎて、自分で自分に引いた…一時の気の迷いということで。はい、アプリを使ってしばらくたちましたが、なんかこれ面白いね。Twitterでは書きましたが、いきなり「これまずくな…

気になっちゃってる

はい、そんな感じです。 遠くて全然会えない人です。 日程調整しようにも、遠方故(と思いたい…)、来月は先方が、再来月はこっちが…な感じです。はい。 そう信じたいです。 メッセしてても、こっちは全然余裕なくて、お兄さんからは「焦っちゃダメ」って… え…

ドタキャンからの新しい出逢い

昨日のことです。 ドタキャンかまされましてん。アプリあるあるらしいですね。 しかも誘っておいてかよー。(そのあと、謝罪とまた機会作るからってメッセージも来ましたけど、あるのか…そして行くのか自分は???)今日は外へ出るつもりになってしまったの…

そろそろ叶ってほしい

アプリに振り回されてます。遠くの人と繋がっちゃって、しかも、気になる人だったりして、しかも、メッセージが一発終了しなかったりして。でも、なかなか会えない。近かったら、一、二週間の内に会ってる。取れる時間が短くても会いに行ってる。という状況…

寂しさの裏返し

アプリをインストールしてしまってからというもの、暇があれば見ちゃっているんですよね。 足跡つけたり、マッチング機能やりまくって、一喜一憂。 これ、メッセージのやり取りが続けば別なんだけれども、そうでないと、その場限りなんですよね。数日前にマ…

Hand in Hand 鑑賞会

昨日の事です。 1か月ほど前に開催されましたHand in Hand アジアLGBT合唱祭の映像鑑賞会 兼 打ち上げに参加してきました~。 自分たちのパフォーマンスを客観的に見るのって面白いですね。 1番目の演目は、オカマショー的な要素を持つ演目で、今後もことある…

ゲイ充 ウィーク

ひさびさの更新です。みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか? こちらは元気にしてますよー。さてさて、GW後半はかなーり、充実した濃厚な 日々を過ごしました。 まず、2日恒例になりつつあるブロガーさんとの飲み会。翌日からの予定に合わせて急遽提案して…

LGBT批判は自分に跳ね返ってくるかもしれない

最近更新滞りがちなじじです。 この間の日曜は合唱練習後に飲み→ゲイバーはしごで、終バスで帰るという充実ぶりでした。翌日眠かったけれども。 ゲイ合唱団員と飲むの、楽しい。 趣味を共有している+セクシャリティが一緒なので、普段できない話もできて。…

Hand in Handあらためて

ちょっと期間をおいて落ち着いてきたので、改めてHand in Handの感想を書いてみようかなと。 この前は走り書きみたいでしたので… といいつつ、今回もまとまるかは不明。 www.hih2019tokyo.org この日曜日にあったばかりのイベントでした。 シンガポールから1…

Hand In Hand

帰りのバスで推敲なしで書いてるので多少読みづらいのはご容赦くださいませ。 終わりました。 アジアLGBT合唱祭。アジアのみならず、オーストラリアとサンフランシスコからも。総勢500名の参加者に、500名のお客さま。けっこうな規模のイベントでした。どの…

遊びすぎちゃったかなぁ…

すごく疲弊しております。 一昨日の夜から昨日の夜まで、ゲイ仲間と遊び倒してしまいました。 そんでもって、今日は今日で車往復でかつ半日くらい仕事していたので、もー、ダメぽです。風邪をぶり返さないようにしなくちゃ… いやぁ、でも、一昨日から昨日は…

練習は楽しくて怖い

一週おきの練習後、バスのなかでちょっと酔っぱらって書いているのでザツザツごめんちゃい。 今週は楽しいイベントが三件もあるので週末まで希望をもって過ごしたいと思います。(光栄なことに副業も依頼が舞い込んできたので、頑張るぞい ff5のガラフ風)さ…

ノーという平手でペチペチしたい

一週間に一回くらいは更新してみようの日ということで、こんばんは。500缶を空けて帰っているのですが、今日は足りなかったみたい。自分、割と「ノー」と言える方の日本人だと思っていたのに、実際は案外言えないんだなってことにいま気づいた。おせぇ。 だ…

メビウスの輪

ちょっと、間が空いてしまいました。歌の練習があった日曜日のこの時間は情緒不安定です。かといって、ない日曜日は寂しいんだけど。まぁ、そんな感情を抱くくらいには元気だと言うことでしょうか?なんか、今日はまとまらず、徒然に暗いです(´д`|||)読み返…

「役割は自分」になりたい

お休みの日におはようざんす。 数日前のこと、その時はついTwitterにぽろっと書いてしまったんですが、ブログの方がまとまるかなぁ…とここで、今はあまり気にしていないんですけれども… なんて書いている時点で、そんな明るい話題ではないので、気分が落ち込…

人と会うときはエロが当たり前なのか???

タイトルの通りなのであるが、「今日のみに行くよねー?」と聞かれて「今日はちょっと…」と団の人に言うと、結構な人たちがニヤニヤしてそんな感じの事をいうのである。 いやぁ、単に囃し立ててるだけだったり、どちらかというと「よかったね!」的なコメン…

連休うれし

酔っぱらって「ワシの彼氏( ;∀;)」と呟いた後、「誰やねん、彼氏(そんなんおらんやろ)」と自分で突っ込んだ哀れなアカウントはこれです。はい、こんばんは。前の記事のタイトルとそっくりそのまま同じ失敗をするという。学習機能が搭載されてないのでし…

酒こわ

今日も今日とて疲れますた。 はー、40代はどっと来るよと脅されているのが今から怖い。 そもそも、「ウチに籠ってマイペース!」が好きなのに、自分に向いてないチームワークの肉体労働なんてしてるのが間違い。 さて、タイトルの件です。酒。 怖いですねぇ…