とある男の断章

30代ゲイの思うこと

スポンサーリンク


ゲイバーデビュー

じじです。

ついこの間デビューしてきました。ゲイバー。
今、ゲイコミュニティとの関わり方をいろいろ試している最中の初心者ですが、第一のきっかけとして選んでみました。

A Day In The Life

こちらのバー、正確にはミックスバーと呼ばれる形態のようで、性別およびセクシャリテイを問わず入れるお店です。
要は大人の人間なら誰でも入れます。
私が行ったときはゲイ(おそらく7-8割を占めいてたと思います)、バイセクシャル、ストレートの方は確実にいて、レズビアンと思われる方々もいらっしゃいました。
お店は小さな路地を入ったところにあり、看板も出ていないので、最初は見つけるのに苦労するかもしれません。
店子さんにも「デビューがアデイは珍しいよ」「何で知ったの?」と言われた覚えがあります。


そもそも一人でバーに入ったこともなかった身としては、何度も不安で心が折れそうになりました。路地の奥の方にあるし、もしかしてハードルが高い店なのかな?とも…
しかし、杞憂でした。
入ってみちゃったらととっても楽しんでしまったように思います。
バーによってはすごく飲ませるところもあるらしいのですが、ここは至って平和でアットホーム。普通のバーと変わらない。店子さんはもちろんですが、お客さんもたくさん話して下さいまして、最終的には昔から知っていたかのような感覚でおりました。
初めて同士が偶然私ともう一人いたんですけれども、めっちゃ若く清らかな感じの子で「かわいい、かわいい」を連呼しちゃうオッチャンと化しておりました。

割りと飲みすぎてしまう方なので、帰る時間を決めていたのですが、ちょっと過ぎちゃったのは内緒w
「東京に来るときは教えてね」と言ってくれる人もできたり、第一歩としては収穫が大きかったと思います。

私は土曜に行きましたが、曜日によってママ(マスター?)が変わるようですので、雰囲気も変わるのかもしれません。他の曜日も気になっています。
WEBサイトも充実しており各種コラムやポッドキャストがあります。面白い企画をしている場所でもあるようです。

ゲイバーに興味あるけど、どこにしよう… 落ち着いたところがいいなーという方にお勧めです。


ゲイバーデビューと並行して、サークルの見学もいくつかさせてもらっていますので、今度また記事にしたいと思います。