とある男の断章

30代ゲイの思うこと

スポンサーリンク


徒然なるままに駄文

じじです。

 

昨日は酒気帯びかつねむねむで書いていたので、改めて読み返すといろいろおかしい気がするけど…見なかったことにしよう。

 

お線香をあげた時は泣かなかったんだけれども、昨日の帰り道で泣いてしまった。もういないんだな…
いないようには思えないのだけれども…変な感じ。

とても親しく…というほどでもなかったのに、なんだかいろいろ感じることがあるのはなんでなんだろうか。

妙に印象に残っているのは、本人だけでなく、周りの人達の影響もあってのことなのかな。

 

遺影がとてもいい顔していた。そういう写真があってよかった。きっと幸せな一生だったのだろうと思いたい。

 

若い知人が亡くなるとショックが大きい。歳を重ねているんだから、あたりまえなのだが、累計がだんだん増えてきた。人なんていつどうなるかわからないもんね…

そう思って、一日一日を大事に、何かを成し遂げられるように…なんて思いつつも、できない自分に焦ったり、諦めたり…逃げたい気持ちにつぶれたり、失望したり…これも自分と開き直ったり…

 

 

人生なかなかうまくいかないわ。(主語でかすぎ...)

 

主に原因は、仕事に疲れているだけだったりするんだけど…

自分の不器用さと頑張りきれないところにめげそうになっている今日この頃。成功してるイメージがつかないのは辛い。激しく叱責されているのに、頑張り続けている若者に畏怖の念を感じつつ、自分には真似できない。体力と気力が欲しい。

同世代の人間に比して自分のレベルが低いのは言われなくてもわかってはいる。レールを外れるような真似しかしてないし…しかし、中途半端に戻ってきてしまった感もある。

こういう状態を作ったのも自分ではあるけれども、でもこれも自分なんよ。そんなに頑張れない。

うーん、どうしたいのかしらん?

 

 

うわー、すごく後ろ向き、暗ーい(苦笑)

メンヘラだ(笑)

 

上手くいかないことがあると、どんどん堕ちて行ってしまって、本来触るべきでないところまでえぐってしまうのは悪い癖。

愚直にやっていればいずれできるようになるという経験則は持っているはず。

 

 

気分転換に、自分が人に貢献できた数少ない動画を見てリラックスしよー…と思って観たら、泣いちゃいそうになった(苦笑)

 

おっさん頑張れや!

 

 

明日は玉砕の彼と対面する可能性がありますわ。

どうなるのでしょうか。

 

 

 

暗い内容かもだけど、書いてちょっとすっきりです。

今日も元気に更新できています。