とある男の断章

30代ゲイの思うこと

スポンサーリンク


ゲイブロガーオフ会

めっちゃ眠いのに昼間あんまり寝られないのは年のせいか…

 

参加してきました。オフ会。
ゲイブログLineに参加しているメンバーの内9名が参加!


そもそもオフ会に参加するのが初で、部屋に入る前にニヤニヤドキドキしておりました。
席に着いたとき「え、今となりにいる人はどのブログを書いている人?」って状態。
ブログと人物像を照らし合わせて想像を巡らせる!!

なにこのゲームみたいな行為は!?

 


楽しい…

 

 

30中盤を過ぎてから新しい経験をたくさん積んでいるわしwww

 

 

自己紹介から始まって、探り探りのぎこちない会話から始まった会でしたが、お酒の力も借りて、和気あいあいと盛り上がりました。

どんな話をしたか?実はあまり覚えていないのだけど、とにかくいろんな話をざっくばらんにしていた気がする。


一つ覚えているのが、タチウケ申告大会。
暴露させられましたwww
てっきりウケが多いものと思っていたのですが、なんとタチの方が多かった。

そんでもって偶然だったのでしょうが、申告時、タチがウケを囲んでいる状況に!?
おー萌える(爆)

狙う属性の雄に狙われる属性の雄が囲い込まれている…
みたいな妄想(いいかげんにしろ)


 

はい、すんませんでした。

 

 

 

 

そんなこんなで、3時間があっという間に過ぎていきましたとさ。

 

んでもって、1次会の後は、メンバー行きつけのゲイバーへ連れて行ってもらいました。なんと6名も参加。朝までコース。

 

こちらでもなんの話をしたかあんまり覚えてないぞよ…ただ、時間帯もあってか、ちょっと濃厚な話もきいちゃったりしました。お子ちゃまには刺激が強かったぞよ。

 

かなーり酔っぱらってしまっていたけれども、記憶がぶっ飛ぶまではいっていないような気するので、量を飲んだ割には比較的マシな飲み方だったかも。(本当か?)

ただ、眠くて眠くて最後2時間くらいは寝落ちしてしまった。

やっぱり、この歳でオールは無理や…

 

 

朝が来て、完全に酒が残った状態で解散に。
無事に家に帰ってこれたのはよかった…本当に。

 

 

さて、ブロガーの皆さんに対面した印象ですが、「あれ!?なんかイケメンさんばっかりじゃない?」って感じでした。皆さん普通にさわやかで格好良かったです。
それに加え、落ち着いた雰囲気の人が多く安心感もありました。人柄は文章に現れると思っているのですが、実際そんな感じで、身にまとう雰囲気と文体が見事に一致しているように思いました。
優しく、楽しく、素敵な皆様でした。
是非とも、またお会いしたい。

 

終わってしまうと、なんだか非日常な感じだったな…
別に非日常の出来事ではないと思うのだけれども。

まだ、テンションが高い。
普通にしてるとゲイに出会わないから…
アプリはやっていないんだけれども、多分住んでいる地域だと一番近いゲイとの距離がすごいことになりそう…

 

ということで、これから2週間喪に服す(ゲイロスな)わけなのですが、この間、何を楽しみに生きていけばいいのかorz...(毎度話が大きすぎ)

 


なんだろう…

やっぱり、ゲイだからかゲイの集団にいると楽だし、楽しいし、居心地が良い。
でもこの状態でいいのかな?と思ってしまうこともある。
この状態でいいのかな…というか、この状態のみにしてしまいそうで、それでいいのかな?というか…

 

居心地がいいとのめり込んでしまって、他のところから離れていってしまいそうになる。
現に2か月前と比べて活動の比重が変わりつつある。

前まで大事な場だったものがそうでもなくなり、いつか離れていきそうだなとさえ感じてしまうことがある。


詳しくは書けないけど、ゲイとしての自分は関係なく、ライフワークとしての活動も自分にとっては大切でそれは続けていきたい。もしも、それをやめてしまったら、生きる意味としての大きな柱を1つ失うことになるだろう。
それをやりつづけるためには、やっぱりこれまでの関係も維持していかないといかんと思う。

うーん、どうするのがいいのだろうか…

 

両方維持ってできるのかな…

 

悩みは尽きません。

 

 

 

ふと。

ゲイって、ゲイだけで人間関係を完結しうるんだよな…と思った。
ヘテロセクシャルだと自分とは違う性別の人とかかわらざるを得ないけども、そうじゃないからね。ともすれば閉鎖的なコミュニティに閉じこもりがちかもしれない。

 

ストレートとゲイの垣根というか温度差というかはそういうことも起因しているのかもなんて…

 

 

最後に。

 

 

朝ラーメンまいうーでした。

大盛りチャーシューメン。24時間営業のラーメン店すごし!

f:id:didikitten:20180408151251j:plain