とある男の断章

30代ゲイの思うこと

スポンサーリンク


ちょっとムフフな目でジブリ鑑賞

やー、○年目が泣く泣く、泣く一日。ただ努力が足りなさすぎることを叱責されただけで、なぜ泣くのだ。メモも取らずに同じことを何度も何度もなーんども聞くということを連発したら誰でも怒るだろが…
注:泣かせたのは私ではありません。

 

もー慣れたけどさ…泣くくらいなら、私の仕事をやってよ(白目)

 

 


さて、泣くと言えば思い出すは20代の頃。

 

時は夏、平日深夜、仕事で疲れて帰ってきてダラダラした後、寝るちょっと前。

おもむろに「千と千尋の神隠し」のDVDを取り出し、部屋を真っ暗にしスイッチオン。

FW... FW... FW...両脇に表れる綺麗なお花のシーンが見えたらもう少し!

 

キタ―――――――――――!

 

死んだ目をした千尋がおにぎりをほおばる、食べたくないと言っていたのに口にしたら目に命が宿り二口、三口。。。大粒の涙。食べながら号泣…

 

というシーンを繰り返し見て、自分もひっそりと涙を流していた日々がありました。

20代の冴えない男が真っ暗闇でアニメDVDを見ながら泣いている姿…想像すると、怖い、痛い、キモい。

でも、泣くと不思議とすっきりするのですよ。

 

おすすめです。

 

 

...

 


さて、今日は、だるーん、ゆるーんなので、ふざけた感じの記事でお茶を濁します。

 

タイトルの通りです。ジブリに出てくるイケメンさんという感じですねー。こんなメルヘンの世界を利用して、なんてけしからんケシカラン。。。全部観てるわけではないんですけど、印象に残っているキャラで。

 


はい、開始。


第三位 パン屋の旦那さん 魔女の宅急便より

顔も好きなんですけど、ごつい体つきと、頼りになりそうなメンタル、優しそうなところが好印象。自分はたくさんしゃべりたい派ですけど、寡黙(で、ちょっとお茶目)な人もいいですねー。

チョイ役なのになんとなく印象に残っております。オソノさん夫妻いいカップルだよね。

 

同率 第三位 さつきとメイのお父さん 隣のトトロより

知性あふれる優しいイケメンさん。たくましい人にも惹かれますが、知的な人にもまた惹かれる。醸し出す優しい雰囲気もよい。お風呂のシーンはちょっとムフフ。(お風呂シーンで上位へ食い込んだ可能性あり)
こちらもいいお父さんだし、いい夫婦って感じ。

 

第二位 風間 俊 コクリコ坂より

若気の至りで痛い行動をとっていたようにも思うけど、男前なキャラだったような(実はあんまり覚えておらず、印象で語っている)…
若くて、青くて、純な感情というのは綺麗なものですね。そういう心は、いくつになっても持っていたいもの。

 

第一位 ソフィーを口説く兵士(髭なし) ハウルの動く城より

はい、完全モブキャラです。記憶にない方もいらっしゃるのでは…
でもですね、私と同じ感覚の人はいるようですよー。ネットの海に飛び込んでみてください。

こちらの御仁、見た目のみで判断、ダントツです。なぜか気になる。ただの軟派なヤツなんだけどなー…何が気になるのか、ちょっとダメ男な感じが気になる???
ソフィーを口説くシーンは萌えます(爆)道に迷っているときに、人の気配を感じて見上げたら…あんな格好で不敵に待ち構えられたら、ちょっとドキドキするわーwww 何だろう軍服萌えか!?


はい、一位、一位…一位これです。

 

いざ、ジブリでイケメン探してみよ…と思ったら案外思い浮かばなかった。
ただ、一位だけは不動なんです。なぜか。なぜか… なぜー???なぜこんなしょーもないやつを?????

 

 

まぁ、いいや観賞用です。


耳すまの天沢くんも格好良かったけど、しっかりしているようでやっぱ若くて、夢見がちなところがうーん。ハウルは軟弱すぎてあんまりだし、ハクは髪形が嫌なのとキャラクターが良くつかめないのがいまいち。アシタカは強すぎてついていけないムリぽ…

 

ぽんぽこのぽん吉人間版は素朴な感じで案外好きかもー。

 

 


はい…

 

 

 

皆様のお時間をこんなくだらないことで頂戴いたしまして、大変申し訳ございませんでした。

 

 


おしまい。