とある男の断章

30代ゲイの思うこと

スポンサーリンク


こっちの人の恋愛???

今日は練習に楽器を忘れて行ったぞ。わっはははははは。
まぁ、それでも行く意味はあったので、よしとする。

 

それにしても、あわてんぼう... 
自分、おっちょこちょいなんです、と言ったら、生き急いでいるだけだと言われたことが…

もうちっと、年相応の落ち着きを持ちたいものです。


さて、年相応と言えば…こっちの人の恋愛って、ストレートの方よりも自由というか長くできるという印象がある。

自分くらいの年齢だと、ストレートの人は恋愛って感じでもなさそうだななんて思う。実際は個人の問題であって、そんなことはないのでしょう。謳歌している方もいると思う。ただ、結婚、出産、育児…などで既に落ち着けている人が多いのも確かで、なんとなく、完全に偏見というか思い込みかもしれないけど、こっちの人の方が恋愛を楽しんでいる(?というと語弊が…楽しんでいるというか恋愛をしている)という風に感じる。

 

未婚率は上がっているとはいえ、やっぱり結婚する人は多いので、普通の結婚はできない我々とは違う皆様はそれを少なからず意識しているような気がするのである。すくなくとも大多数は。

そして、女性であれば、出産可能な年齢があり、それはそんなに長いものではない…というのはあらがいようのない事実でもあり、そのことは意識せざるを得ないのでしょう。

 

かたや、我々はそもそも妊娠出産ができないし、させることもできない。そういう前提に立つと、年齢ってちょっと行っててもあまり気にしないのではなかろうかと思う。

現に、20歳~の歳の差のカップルも少なからずいるし、40代後半から新しく交際開始なんて人もいるし、もっと上の人もこっちでない人たちと比べると若々しい…気すらする。

 

と考えると、恋愛ができない…と悲観するような歳でもないのかなー。なんて思ってきた今日この頃。

…もともとさほど悲観もしてはいないんだけどね…でも年齢は気にはなっていた。

若くないと嫌…って人もいるけど、そういう人とはご縁がないということで…そうでないひとも案外多いみたいだし。

あまんじてはいけないのだけれどもね…

 

 

全然話変わるけれども、人から必要とされるってとてもうれしいことなんだなーと思ってきた、今日この頃。恋人が出来たら、癒してあげられるような人間でありたいものです。