とある男の断章

30代ゲイの思うこと

スポンサーリンク


休息欲求と活動欲求の間で揺れ揺れる

6月なのに寒い。フリースを着ています。

 

本日は、久々の丸一日オフでした。ひゃーうれしかー…

 

勤め先の年間休日が少な目なところであるのと、休日仕事が続いていたので、先週はきつかったわ…平日の勤務も疲れるんだけれども、休日の仕事は普段と違う緊張感があるからなのか、終わった後すごーく疲れているんだよね。やっていることは簡単なものだし、待機時間は多いものの実動時間は少ないし、本当に大したことをしていないんだけど…「人前で何かをする」という緊張は大きいのでしょうね。毎度毎度今更なことばっかり言っている気がしなくもない…

 

疲れがおそらく原因と思われるんだけれどもアレルギー症状がそこそこ強くなってきているのも萎えるところ。

昔からアトピー持ちではあって、慣れてるっちゃあなれてるんだけれども、ここ数年は比較的マシになってきていたので、残念。

顔が真っ赤…とかいうレベルではないんだけれども、気づくと触っているくらいには症状がある。

前までは、手とか腕は綺麗だったんだけど、赤みがかっている場所もあったり…

あーあ。

でも、こころなしか今日は赤みが引いている。精神状態を良好に保つのは大事ね…

日頃は職場が結構ピリピリしている(上司がピリピリしているので全体の雰囲気もピリピリするというか…)ので、なんだかんだストレス多い。

もっと温厚に生きれば?と思わなくもない…

 

そんな毎日だからこそ休息は大事。貴重な一日。

 

 

部屋の掃除をして、コインランドリーへ寝具を洗いに行って、ダウンをクリーニングに出して、お弁当のおかずも作って(今回はめっちゃ手抜きで、2品片方はウインナーを大量にゆでただけという。別に作り置かなくてよかった気もする…)昼間ちょっと飲んじゃって、昼寝も少々…

十分休息?と言われると、いやそれしないほうが…ってこともしているけれども、だいぶゆっくりできたと思われます。はい。

 

 

 

 

しかし、家でゆっくりしちゃうと人と会わないから、必然的にこっちの活動はなくなってしまうのが若干残念ではある。けれども、そういう週ばっかりだとぐったりしてきちゃうので、ゆっくりする日もやっぱり必要なのだなと。

会いたい気もするんだけれども、休みたくもあるし。

うーん、ジレンマ。

 

なんて、最近色めきだっている皆さんのブログを拝見して思ったりします。

いいね、いいね。

感情が動くって生きているって感じがする。エネルギーをとても使っている、生を謳歌しているって感じがする。豊か。

好意って双方でともに盛り上がっていくこともあれば、片方だけずっと熱いみたいなこともあるだろうし、お互い上がったり下がったりというか追い越したり追い越されたり…いろんなケースがあるよね。思いが強いときの方が辛いことも多い気もするけど、その分、幸せも大きかったりもするかも。

なんて、そんな時期もあったなと。。。遠い昔の事のようだけど実は数か月以内という…

 

僕は、どうだろう(笑)?

しばらくは、のらーりくらーりとやって行こうと思います。