とある男の断章

30代ゲイの思うこと

スポンサーリンク


最近の出来事

遊び三昧後帰路なうです。

ブログライングループからお題が出ましたのでそれも兼ねます。

昨日はこっち系音楽団体の共同演奏会?みたいなものがありまして、はじめてのオンステでございました。


前の記事でも書きましたが、練習自体苦行でしたが、本番はそれに輪をかけて…

だってね…
衣装も本格的になるし、化粧もしてるわけですよ。仕草も気合いが入るわけです。これで笑ってはいけないと言われたら拷問です。
スクールメイツですよ…ジュディ・オン○風ですよ…薄幸の女ですよ…

基本おっさんたちですよ。
(似合う人もいました。それはそれでスゲー)


舞台袖であんなにやにやしてたのも、本番中に譜面で顔を隠したのもはじめてです。
もー、本番の様子を動画でみましたが、あらためてみても笑える。公開できないのが残念です。

えっと、わしこういう団に入っちゃったんだっけ???という若干の戦慄もなくはない。

マチュアとはいえ、お客さんを楽しませるって、舞台にたつものとして大事だと思うんですよね。
その点から言って、演者はもちろん、振付け師、化粧師(てか、なんで化粧できんのさ!?)、プロデューサーみなさんに敬意を表したいともいます。

そして…女性より薄幸の女性が似合う某氏には感動いたしました。あの衣装なかなか着こなせないぞよ。

はあ、つかれた(笑)

な、かんじからのー三桁の人数での打ち上げ。

なかなか圧巻でしたが、そんなに人がいたらもはやカオスでしかない。みんなとコミュニケーションなんてとれないわけであります。

しかも、飲み会の最中、あまり移動するタイプでもなく、大体最初の場所から動かないので、必然的に友人の多い所属団席にずっと居座る私。

でも、あまり話したことない人とも話せたし、仲良かったのに連絡先交換してなかった人とも交換できたし、意義深かった!まずは所属してるところの交友を深めないとね。

楽しい打ち上げでした。

公式の二次会はいかずに少人数でプチ二次会。

意図せず、なかなか面白いシチュエーションになってしまいましたが、結果行って良かった。

話はたわいないもばかりでしたが、普段はなかなかできない話も。田舎出身のこっちの人たちあるある話とかね…

まあ、さて、こんなたるーんと、のほほんとただただ楽しいイベントでしたが、予期せず自分の心理を知ることもできて、人間何がきっかけになるかわからない。

大切な友人は大切に思い足りうる人であってほしい。自分がよいと思える人で、いい人付き合いをして、自分に正直に、幸せに生きてほしい。

それは、過去好きになった人も同様で、悩みに悩んでいる人なんかは、どうぞみる目をつけて幸せになれるように変わっていっていただきたいなんて思うこともあります。

すごく勝手なことをいっているけど、自分が負けたと思えるくらいの幸せになっていただきたい。と思う。
納得するのに、大義名分は役に立つ。

なんて、いろんな人間模様を見て思った一日でありました。

悩めることさえも楽しいと思えるのは幸せなのかもね。