とある男の断章

30代ゲイの思うこと

スポンサーリンク


じみ~な休みだったけど、案外疲弊した件

昨日の今日…

じみ~なぼへーっとした連休のはずだったんですが…なんやかんやいろいろやっていたら、やっぱり疲れました。

 

紙切れのようにぺらぺらなうです。

 

「何にもできてない!」と焦っている、という話を書いた後で、今日を振り返ってみると実際はそうでもなかった。少しずつ進んではいる。進んではいるんだけれども、いろいろ並行してやっていて、完了していないだけであった。

作業が完了しないがゆえに、落ち着かず、焦る、ということのよう。

 

ちなみに…

 

今日やったことを時系列に並べてみると…

 

・創作1 一応仕事 (キリはいいが完了まではまだかなり…)

・表現系(?)仕事1の付随作業

 しばしブレーク

志願してないボランティアの事務作業

・創作2(キリすらよくない)

・職場へちょこっと…

 30分くらいダウン

・表現系(?)仕事1

・表現系(?)仕事(のはず?)2

 帰宅なう

 

って感じ。

 

最後の仕事の時は同類仕事の資料が増えた(苦笑)

 

 

こら、疲れるわ…当たり前だ。

 

で、こんな状態にもかかわらず、合唱団のパートリーダーを来期引き受けてしまったというね(リーダーと銘打たれてますが主任みたいなイメージでしょうか。大きな団故に、回していくために役をやらないと…というなんとなくの勧めというかなんというかがあったことと、できるとしたら事務作業は向いていないので…これかなと)

 

学習能力がないのだろうか…

 

自分がやりたいことに関係すること(志願してないボランティアとかはしぶしぶ)であり、かつ、必要とされていると思うとやっちゃうんだよね…途中で放り投げないようにしないと。。。

 

何はともあれ今はそういう時期なのかもしれませ~ん。と思って頑張ろうと思っております。

 

「大変だ大変だ」なんていいつつ、結局自分のことしかしてないしね。

そういう意味では、お気楽なお一人さまでよかったかもしれません。