とある男の断章

30代ゲイの思うこと

スポンサーリンク


「NAO」が好き

J-POP、しばらくというかずーっと長い間熱が醒めていたんだけれども、合唱団に入ったせいか、ちょっと再燃してきているかもしれない。

 

最近HYがお気に入り。こっちの人あるあるっぽいwww

 

わけあって「366日」を最近知ったわけなんだけれども、それに関連して「NAO」にはまりつつある。

 

この歌詞ねー。どうしようもない恋だな(苦笑)とは思うけれども、わかる…とも思う。

 

幸いなのか不幸なのか、僕はこういう経験をしたことはない。というのもフラれているからwww

キープはされたことがないというか、されそうになったけど「どっちなの(半ギレ)」ってしちゃってるからなんだけれどもね。

 

ちょい脱線。

好きと言われたとしても、好きにも程度はあるし、冷静に思い返して考えたらやっぱ違ったとかいろいろあるのだろうし、つながらないことはあるのですよね。

そう思わないと自分がかわいそうというのもあるけれど(苦笑)浮気でも不倫でも、「好き」という表明をしたのであれば程度の差こそあれ、本心ではあるのだろうと思います。

でも、程度が至らなかったのは仕方ない。人の心はその人のものなので。。。

自分の心を納得させるのもまた時間がかかるのだけれども... 

 

そんなこんなでこの歌詞まんまの想いを抱いたことはないけれども、片思いの辛さはわかるわぁ。そればっかりだからね(白目)

片思いって切ないですよね。「あれれ、もしかして!?」という妄想でとっても幸せになる瞬間もあるんだけれども、その何倍も、何十倍も、何百倍も不安の方が大きいし、長い。

 

辛いってわかっているのにしてしまうのが悲しいところ。

本当に…

こっちの世界に踏み出そうと思うしばらく前、最後の片思いが訪れる前は、もうずっとしないと思っていたけど、結局来ちゃったしな。思い出したようにしてしまう…

 

そろそろ、報われてもいいと思うの、自分。

 

愛されてはいるの玩具としてはwww

あるときは玩具でももちろんいいんだけれども、別の形としても愛されたいわ(爆)

南君の恋人のちよみの発言、(いろんな側面がある中の一つとして)自分は南君のおもちゃじゃんという言葉には「あー、なるほど」と思ったぞよ。悪いことと捉えてはない気持ちもわかるというかなんというか。

 

とまぁ…

なんだかんだいって、恋に関することをブログの記事にしているあたり欲しているのでしょう…と認めざるを得ない。

 

恋をしたいという気持ちが代償行為の可能性もあるけれども…

 

 

自分の事をこういう風にあんまり分析するのは、落ち込みそうな気がしてどうかなと思わなくもないのだけれども、してしまう。

自分、多分、恋に限らずやりたいことにおいても、多分満たされていないんだなと思う。

 

過去ちょっとだけ成功したこともあるんだけれども、一度ちょっと成功するともっと上が欲しくなる。その成功を得たときはとても幸せだったはずなのに、時間がたつと足りなくなってしまう。なんか欲望がかえって大きくなってしまうんだよね。

ある程度の成功をつかんだら満足するのか、それとも永遠に満たされないのか…

 

人間とはなんと業の深い生き物なのだろうか。(はい、また主語がでかい)

 

でも、その要求は励みになり得るという意味においては、悪いことではないんだよね。うまく昇華しさえすれば。欲望をうまくコントロールして励み続ける。挑戦を続けていけばいつか報われるときがくるのかもしれない。逆に挑戦しないと可能性は訪れないわけだから…

 

と、考えると、今のこの僕の全然満たされていない状態というのは源泉としては優秀と言えるかもしれません。

 

HYのこの「重~い歌達」もそういう思いをエネルギーにして生み出されてるんだろうなと…こんな恋を本当にしたのかどうか真相は定かではございませんが、でも生生しいよね。現在vocalのイズさんはご結婚されてお子さんもいるみたい。幸せなのね。あーうらやましいw

 

 

あまり踏み外し過ぎないように、心が折れない程度に、やっていきましょうかね。

 

という寂しい男の一言。