とある男の断章

30代ゲイの思うこと

スポンサーリンク


寂しがりだったりするのに一人でいてしまう

なぞの体調不良が長引いております。一部除けば、元気っちゃあ元気ですけれども、早く治らんかな。

 

昨日は副業デー、なかなかに長時間ではありましたが、さほど重くもなく無難に終了。

終わってからは先週に引き続きスパ銭へ行ってしまいました。時間つぶすのにちょうどよいのである。持ってない漫画を読破できたし。

こんなんちょっとあれだけど、風呂屋ってやっぱちょっとドキドキしちゃうんだよね。ちら見しちゃうというかなんというか(苦笑)

しかし、めがねはずして入るからぼんやりとしか見えてないんだけどね。

それでもちょっと。。。ね。

その後はサークルの練習をこなす。仕切るとなるとどうしても必要に迫られて声を張り上げてしまう。そのせいで体調が悪化した可能性もある…

でも何だろう、仕切るのって、思い描いたとおりに動かせるのって、とても楽しい。

 

打って変わって、今日は一日家におりました。

急遽浮上した旅行(?)出張(?)ですが、迷った挙句行くことに決めました。

だらだらネットでプランを見比べて、どれがお得だったのか正解はわからないけど、ある程度は節約できるプランになったと思う。思う。。。たぶん。。。こういうの得意な人に伝授してほしいわ...

ほぼ観光なしになると思うけれども、それでもとても価値のあるものになるはず。

今週の励みができたしよかった。

 

それが終わってからは、ネットサーフィンしたり、サークルのたまった作業を片付けたり、ネットサーフィンしたり、副業したり、昼間一缶飲んじゃったり、副業したり、ネットサーフィンしたり、ネットサーフィンしたり。。。

で、今この時間。

睡眠負債の解消はできてないような気がするけど、ゆっくりはできたからよかったのかな。

 

 

さて、全然話が変わってしまいますが、大人数を擁する団体に所属していると揉め事ってつき物ですよね。

たぶん、ほとんどの人は揉め事を作り出そうとして作っているわけではなくて、立場上、信念上、実現したいことのためetc...が根底にあって、それプラス、視野、思考の癖、言語化能力、性格etc...が複雑に絡み合って結果としてそうなってしまうことが時々あるというのが実際のところなのではなかろうか。

 

かく言う自分も、以前場を荒らしてしまったことがあります。今思えば、無意識に別の団体で抱えていたもやもやを発散しようとして、必要以上にきつく言ってしまったために起きたことでした。冷静に普通に伝えていれば、ただの(しかも悪くない)提案で済んだのに…と少し後悔していたりもします。

 

この揉め事って本当に難しくて、揉めることを避けてうやむやに。。。とすると後々たまって爆発することもあるし、不満がくすぶって雰囲気が悪くなる可能性もあるし…

かといってガチンコの喧嘩のようになると空中分解の危険もあるし…

うやむやにせず、喧嘩もせず、建設的な議論によって解決!という非の打ち所がないように見える方法も、その意見交換の時点で削られてしまって、もういいです。。。となることもあるわけで。。。捉え方、感度は人それぞれ…

 

コミュニケーションって難しい。

 

なにがいいたいかというと、小さなそういうことがあったということです。

で、やめようかとも思ったんだけれども、意見をしてしまったんね。

意見自体は周囲からはよく捉えてもらえたんだけえれども、結果どうなるかは不明。。。

 

本当、口を出さない性格だったらなぁ。

 

自分でいうのは本当になんなんだけれども、やさしいと言われることはわりかしあるし、確かにそういう側面があると思う。気が使えないこともたぶんない。それに「好戦的な性格か?」といわれるとどちらかというたぶん間逆。なんだけれども、納得がいかないことには口を出してしまいがち…防衛型戦闘気質とでもいうのか。。。

 

控えめで、かわいくて、人に少しは色目を使える。。。ほうがきっともてるんだろうと思うんだけれども、ダメだ全然できないな。

 

と、ここにつながりました。

 

恋人いない歴絶賛更新中です。