とある男の断章

30代ゲイの思うこと

スポンサーリンク


オープンリレーションシップねぇ。

ゆうじくんの記事を見て、書いてみようと思ったら、案外書きたいことが一杯あったらしく、長く、しかも脱線しまくってしまった。

 

分けたほうがよかったかしらん…

 

ま、いっか。

 

 

オープンリレーションシップかー。広義には精神的なもの、ちょっと好きみたいのも入るのだろうか。

それくらいはしちゃいそう。っつーか、してる気もする。

 

でも、一線を越えるのはどうかな。したい気持ちはわからなくはない、というかわかる。「ステキー」と思ったらしてみたいと思うだろうし、妄想くらいはね。。。

けど、自分がされたらキツイと思う。嫉妬して、嫌悪して、「あー僕はもう要らないのかな」という残念な気持ちになって…

という予想。

ちなみに、一線を超えないようにしたことはあります…結構きわどいけどセーフだと思う。

自分のポリシーみたいなものなのだけれども、相手のいる人を好きになるのは仕方ないにせよ、一線超えるのは相手に対してずるい気がして嫌だっちゅうか。。。既成事実(?)を作ってからではなくて、するなら正々堂々(?ってのも変なんだけど、)と勝負(?なにを???)したいというか。

抑えるの大変なんだけどね…

でも、しなかったから、時々思い出すけど引きずってないというか。普通に会えるというか。好きの度合いの問題だったかもしれないけど…

 

自分はされたくないから、もし相手ができたら自分は積極的にしようとは思わない、少なくとも今は。

絶対ないとは言えないけど…

 

「他の人としてもいいよ」って公言しているカップルが少なからずいるらしいのだけれども、それ言われた方はどう思うのかな。

多分、受け入れられるから続いてるんだよね。もちろん、それだけでなく、別の言葉をお互い投げかけあったんでしょう。

僕はレスになってても言われたくない。「あ、その程度の関係なんだ」と思ってしまいそう。

 

って、これは、お付き合いをしたことがないから思うことなのかな?先輩方、教えていただきたいですわ。。。

セックスに意味を重く置きすぎなのだろうか。セックスっていつかは(生きている間ずっとはできないだろうと、歳とりすぎたら…ね…)しなくなると思うし、あまり重くとらえると良くないのかな。

 

ゲイに限らず、ストレートでも本命の彼女はいるけど、彼女にばれないように遊びたい(し、たぶん遊んでいる)というのは結構な比率でいるみたいだし、そういうものなのか。。。

でも、それがばれて彼女に振られたらすげー落ち込むんだろうけどね。

 

「ゲイはこれが普通」とか言われても、別に普通じゃなくていいって思う。第一、そんなこと言えた存在かと。

 

こんなことを言っているから相手ができないのかなと思ったりもするけど、だけれども、でも自分が嫌だと思うことをする相手ができても多分不幸になる気がする。

あるいは、折り合いをつけられるようになるのか。

うーむ。

 

わからにゃい。

 

こういうのも関係が長くなると変わるのだろうか。

でも、関係の長さに甘んじて相手を思いやれない(これは主観)のはちょっとどうなのか。

 

全部想像だけど。

 

こんなんいっておきながら、好きになっちゃった人から言われたらどうするんだろうね。一旦は受け入れそう。で、いざ、ことが起きたときにどうするか…

相手を受け入れられるのか、受け入れられないのか、受け入れられないながらも付き合いを続けるのか、続けないのか。

 

 

まー、ばれないようにやってほしいですね…

 

 

はー、想像ではなんとでもいえるわ。

 

 

 

しかし、この貞操観念というかなんというかな価値観は何から来てるのかねぇ。

乱交してる生き物のほうが多そうだよね。いい遺伝子が欲しいというのは本能だろうし。

まぁ、私はいくら遺伝子をもらったところで意味ないんだが。

 

 

 

覆すようだけれども、記事を読んでいくとオープンリレーションシップって興味深いものではある。ただ、恋は長く続くと冷める可能性が高いとは思うけど、愛はそうでもないのでは?とは思う。

 

 

「相手との関係に新鮮さを!」という観点はなるほどーと思ったけど、ミイラ取りがミイラにならないといいけど。

 

 

ものすーごーい、自分勝手に自分の都合を言って、理性を取っ払えば、自分はしたいんだろうね。素敵な人たちと…(爆)

 

でも、幸不幸っつーのは人との関係性によって成り立つものだとも思うので、欲望のみに生きて幸せか?と言われるとそんなことはないだろう…と。

誠実に生きないと誠実に返してもらえないのではなかろうか。

何を幸せと思うか…にも関わると思うけど。