とある男の断章

30代ゲイの思うこと

スポンサーリンク


先の事なんて読めないねん

今日は合唱の練習があったんだけれども、またお仕事で行けず…

はーん…いいんだ。再来週は行くんだ…

 

今日は、明日からの仕事が若干憂鬱なので、愚痴みたいな感じです。はひ…秋の日曜の夕暮れをみて気分が滅入ったのである…

 

突然ですが、みなさんは真面目ですか???自分をどの程度許してあげられますか?

なんて、病んでいるみたいですね。ははは…

 

僕は中途半端なケースです。

真面目にちゃんとやらなきゃと思うし、ある程度頑張るんだけれども、でも本心では、ちょっと適当なくらいがちょうどいい…と思っていて、で、実際に究極には頑張れないタイプ。詰めが甘いともいう。

できないことでも一生懸命頑張れる人っていますよね。自分、それができませんー…できないものはできない…っすよ。

って、思ってはいけないのかな。。。って思ってしまう人の目が気になるタイプでもある、はー生き辛い。

 

本心では、そんなピリピリしなさんなって思ってるんだけどね。いい塩梅ってあると思いませんか…

 

厳しく、意識を高く持って、って、いいものを作り出すという意味においてはとてもいい方向に作用すると思います。自分ひとりでやっている場合に限っては。でも、人とかかわる場面において、人間関係とか人の心の機微を無視して行きすぎるのは問題ではないかな…

 

昔のスパルタ教育みたいなやつ。あれをやって俺は育ててきたんだ、って人たまにいるんだけれども、本当にその方法で育ったの?勝手に育ったんじゃないの?

結局人が育つかどうかって自分が気づくかどうかなんじゃなかろうか。で、気づけた人はそれが合っていたと思うけど、そうじゃない人もいる…

 

というか、そのやり方で消えていった人たくさんいるんじゃないの…って、思う。

育った人も、もういいやってなったりとかね…でも、やり方は変えられないみたい。

 

別に消えても組織自体に魅力がある場合だったら、優秀な人が勝手に集まってくると思うし、それも一つの方法だと思うけれども、残念ながら組織にそのポテンシャルがないのにその方法をとるって駄目じゃなかろうか…

 

人には向き不向きがあって、でその不向きなことをできるようにしようと思っても効率が悪いし、本当に向いてないことはやる気がないんじゃなくて、できないんだと思うよ…

 

一人一人が全部完璧にできないといけないのかな?ととても思います。なんのためのチームなのか…

 

とまぁ、吐きだしましたっ。。。

 

 

書いてて思ったけど、やっぱ需給ミスマッチだな。。。

 

けっきょく、自分で稼げるのか怖くてひよっているだけなのです。はい。

でも、そうは言ってもサービス初めて間もなく数件受注来ましたので頑張る。自分頑張れ。頑張るしかない!

頑張る方向を間違ってはいけない。間違っているか合っているかわからないけど…

 

あー、めんどくせぇ性格だな…

 

こういうときはひと肌恋しくなるんだけれども、こういう時の要求は危ういんだよな…

 

一人で羽ばたいて、自立して、その先に素敵な生活を手に入れるぞ。

 

 

なんで、自分、こうめそめそしたことを書いてしまうんだろう…書かなくてもいいのに…