とある男の断章

30代ゲイの思うこと

スポンサーリンク


新年一発目

の、練習にいってきました。

正確には午前は役員会みたいな感じ、今年度G合唱団のしたっぱ役員になったので出席。

G云々おいておいて、一般市民の有志団体の抱える理念や問題というのは共通していると思う。

みんな、なんらかの思いを抱えて出来ることをやる。その度合いに差はあれども気持ちは共通。

求めすぎも求めなすぎもよくない。
団体管理のテストケースになるような団というのは多くあるのではなかろうか。

一つの市民団体を団員の満足度高く、かつお客さんの満足度高く運営できる人は運営能力高いと思う。

私は上役は向かないけど下っ端か中間管理役で頑張ります。

と思えるくらい団が好きである。

ありがとうございます。

今年は伴奏するかも、その場合は雄姿を眺めに来てくださいm(__)m


それはおいといて、そろそろ人生を共に歩んでもいいよと言う人がほしい。
近い例を聴いても、最後までしなくても順調というのを聞く。
私もたぶんそれで大丈夫(求められればうれしいが)。

ゆっくりさがしますかね。