とある男の断章

30代ゲイの思うこと

スポンサーリンク


メビウスの輪

ちょっと、間が空いてしまいました。

歌の練習があった日曜日のこの時間は情緒不安定です。かといって、ない日曜日は寂しいんだけど。

まぁ、そんな感情を抱くくらいには元気だと言うことでしょうか?

なんか、今日はまとまらず、徒然に暗いです(´д`|||)

読み返したら我ながら引いた(苦笑)。

ちょっとまぁ、あの、読むなら心を置いて俯瞰して読んでくださいませ。

もしも、今の生活をずっと続けるとしたら?って、時々考えてしまいます。なんといっても、臆病で思いきりが悪いので、自信が持てるまで動けない。
実際はそんなことしている間に、どんどん動きづらくなっているかもしれない、動かないことで生じるリスクのほうが大きいかもしれないのに。

こっちの世界に飛び込んで、肯定的に関わろうとしてから一年くらいたったんだけれども、素晴らしい出会いがたくさんありました。
どんな好きなのかは自分でもよくわかってないけど、好きな人がたくさんいます。
でも、この人たちとどういう関係を築いていくのがいいのだろうか?

それなりに若く元気でいられる期間がどれくらいあるのか、働ける期間がどれくらいあるのかわからないけど、それができなくなったときが怖いなと思うときがある。
それまでに、また、そうなったときに助け合える人ができるのだろうか?
そして、実際に助け合えるのだろうか?とか、いろいろ考えてしまう時がある。考えてもなにか答えが出る訳じゃないんだけど。

もっと群れで助け合える関係を築ける動物が良かったのかなぁとか、思ったり思わなかったり。

どういう生き方というか、生活が合っているのかな?


一時期具合が悪くもうダメかもと思った天使ちゃんはそんなことなかったかのように元気に過ごしている、大分痩せては来たけれどもまだまだ、元気。

彼女は衣食住完璧に、しかも、言ってしまえばVIP待遇で日々を過ごしているわけなんだけれども、そんな野性味を一切失った状態でもボケずに優雅に生きているように見える。
彼女からしたら環境を整えてもらっているなんてこと、更に言ってしまえば、ある意味で生かされているということなんて、気づいていないのだろうなぁ。
その状態で生きてるってなんだか幸せな気がしちゃう。

気づかないほうがいいことに気づかず、問うでも意味のないことに疑問を抱かず、ただ生活ができるのって、幸せな気がするの。

そう見える人はいるけど、実際にそういう人はいるのかな?
みんな、なにかを悩んでいるのかも?

でも、そうだったとしても、みんなそうなんだって慰めになるくらいにしか役に立たないね。
結局、自分がどう感じるかだもんね。

したいようには行かないにしても、近づけるようにはなりたい。
なりたい姿がわからないけど、動き出したらなにか見えてくるのかなぁ?


あらゆることに答えを出すのが怖いナウ。

あしたから、また仕事がんばろ。