とある男の断章

30代ゲイの思うこと

スポンサーリンク


ドタキャンからの新しい出逢い

昨日のことです。
ドタキャンかまされましてん。アプリあるあるらしいですね。
しかも誘っておいてかよー。(そのあと、謝罪とまた機会作るからってメッセージも来ましたけど、あるのか…そして行くのか自分は???)

今日は外へ出るつもりになってしまったので、まっすぐ家に帰る気も起きず、どこかに寄ってみようかなと、思い直しまして、一人でゲイバーへ行ってしまいました。

あのゲイバーに一人ではいる独特の緊張感てなんなのかね。なかからは混雑してる音が聞こえてきて一度引き返してしまいましたよ。
でも、ここまで来て行かないのも…と思い直して入りました。(ほんと、仕事以外だとそこそこ行動力あるんよな…)

あ、思ったより広い…失敗だったかもとか思いつつ、着席。
緊張緊張。

でも、マスターはやっぱよくわかっていて、一見さんの客でも話しやすい位置に配置してくださいました。
それでも、最初はぎこちなかったんだけれども、お酒も入って徐々にお話しするように。

ふとしたときに、本当はいけないんだけれども、隣の方のスマホ画面が見えちゃいまして、IMSLPの文字を発見。

IMSLPとは、著作権保護期間の終わった譜面やクリエイティブコモンズの譜面が無料でダウンロードできるライブラリのことです。

おや!?このサイトを見るということは多分オケ経験者かな?と思い
「なにか楽器を演奏されてますか?」と尋ねたらビンゴ。
音楽系ゲイサークル所属の方でした。
まさか、こんなところで!?

共通点ができると話弾みますよね~。ということで、連絡先も交換してしまいました。

最初。ドタキャンにイラっともしていたんですが、結果オーライ。
こういう運はあるみたい。

穴埋めできた感isある。