とある男の断章

30代ゲイの思うこと

スポンサーリンク


心満たされる

今日はゲイ記事というか、サークルの記事でっす。

 

実は、先週中盤から、体調不良を再発しておりまして…(なんか、4か月くらい低空飛行なの…完全復活の時期がなかったような 5月の終わりくらいはマシだったかしらん…くらいの。ちゃんと調べてもらいなさいと言われております… いや、検査もしてもらってるんだけれども…)昨日まで絶望的な体調だったのでございます。

で、今日は実は午前午後練習で、広い空間を使っての練習だったのでございました。

気合が入った練習。

ほぼ全曲まんべんなく練習したんだけれども、どうやらこの時期にやるのは珍しい、演出込の通しをやるとのこと。(そういえば、去年は合宿でだったような)…

「あれ、あたし、1曲ピアノやん。休むわけにいかないわ…治るかしら…(なぜ、ホゲるお前)」と、実は昨晩はびくびくしておりました。

その精神状態だったからというわけではないのですが、昨日の晩はなぜか、全然寝付けず、多分1時間かそこいらしか寝ていなかったのでございます。

実際は、いろいろ要因がありまして…

  • 体調不良で数日間睡眠時間が長くなっていた
  • 昨日の午後3時間くらい寝ちゃった…
  • 番組見てたらそもそも寝るのが遅くなってしまった。
  • 寝つけず携帯をいじっていたら、国際ロマンス詐欺っぽいメッセが来て、応戦していた(アホ、会える人にはお話します…)

なので、睡眠短くても結果的にはなんとかなった…(ただし、若干注意力が散漫だったかも…)

 

はい、そんな状態だったので、朝起きて体調が最悪だったらどうしようと思っていたのですが、昨日よりは軽快しているようでしたので、迷わず向かいました。

 

4:35起き。

 

遠いんだよぅ。(それも、もはや期間限定だけれども)

 

さてさて、午前中は普通に合唱の練習をしておりました。

午後は、なんと楽器も豪華に増えておりまして、小道具(?)、大道具(?)もある程度伴っての全曲通し。

 

最初に、私の出来を、ツイッタ―には書いたんですけれども…やっぱ、注意力が落ちていたらしく、前の練習では間違えなかった転調(ニ短調っつー、♭が1つしかつかない大して読むの大変じゃない調性)を壮大に間違え一時ぐっちゃぐちゃに、それを引きずり…

  • 譜めくりをミスって3枚めくる
  • (2枚めくったと勘違いし)1枚戻す
  • (「あれ、おかしいや」と)2枚戻す
  • (「戻し過ぎた―」と)1枚戻す

なんてことをやったら、10小節くらい、適当に弾いてしまいました。和音のおかしいところが結構あった…

 

でもまぁ、止まらなかったし(てか、みんな良く歌い続けてくれたよね…激感謝…)、セーフだよね。あっはっはっは。(笑い事じゃねー)

ごめんなさいましorz...

 

でした。

 

これは、別に面白くもなんともないあれでしたが、演出の踊りが入ってきたり、不思議な生き物が動き回ったり、してる様子を見つつ、最後まで通ったのを確認したら。素直に”スゲー”ってなりました。

 

あまり書くとネタバレしちゃうからこれくらいにとどめないといけないのが残念だけれども、完成が楽しみ。

 

ちなみに…

通し練習中にも関わらず笑ってしまうポイントがいくつかありまして…これも詳しくは書けないんだけれども、個人的に一番「ツボった」のは某ゲームのオマージュ。歌ってる最中にもセリフがあるんだけれども。それがね…元々のゲームに音声はないのだけれども、めっちゃそれっぽいの。多分、めっちゃまじめーに、それっぽさを狙ってやっていたんだと思います。その感じが…ツボ…ぷらす、〇長の言い方がさぁ…(お察しください)

 

で、曲中噴出して歌えないような感じになってしまいました。

 

慣れるのかな…

 

めっちゃコテコテのおもろいやつができると思いますので、乞うご期待。

 

さてさてさて、実は今日練習始まる前に既に「サザエさん症候群を発症する」(朝8時とかですよ…信じられます?まだ日曜はじまったばっかよ?)という新記録を達成してしまったのですが、練習に出たらふっとんじゃったwww

 

休養には、体を休めることと、心を満たすことの両方が必要なんだなって、改めて認識しました。

どっちも大事なので、バランスを取るのは必要なんだけれども、今日は圧倒的に心が満たされました。みんな大好きやねん。

 

愛のあるいじりに悦びを感じてしまう、公共の玩具より、本日の駄文でございました。

(決して変態ではございませんので、誤解なさらぬよう)

 

では、また会う日まで、ごきげんよう