とある男の断章

30代ゲイの思うこと

スポンサーリンク


ちょっと不純なクラシック鑑賞 (イケメン探しや―)

じじです。

 

楽器を演奏する人達は格好いい!動作はもちろんのこと、譜面を真剣に見ている(ように少なくとも見える)様子も格好いいです。自分鍵盤楽器を弾くんですが、人が弾いている様子をみて何に一番萌えるかというと、弾きながらの素早く華麗で無駄のない譜めくり。職人技って感じでめっちゃ格好いいんすよ。

 

ということで、タイトルまんまのアホ記事を書いてみます。

 

オスロフィルのシベリウス5番

youtu.be

注:イチオシの彼から観ていただきたいので中途半端なところからスタートです...としたかったのだけど、うまくいってないかも… 9:04ご注目!

 

こんな使い方してなんだかすみません…


今は、ネットが普及してこういうビデオもYOUTUBEで見られるようになったんですね。良いことです。

はー、かなりスルメ曲を選んだわ…とっつきにくいことこの上ない。でも、いい曲なので、これを機会にはまってくれる人が1人でも2人でもいたら、うれしー。(いるのか???)


ちなみに、もともとはこの曲を聴きたくて探したんであって、イケメン目的で鑑賞していたわけではありませんよ。


以下、時系列で
1:10 オーボエトップの彼は可愛い。
4:08 オジサマ渋い。
5:11 コントラバスの真ん中の人。(髭ある?)よき。
6:26 サブコンマス(?)1プル裏の方。動きも含め(10:35からの舌ペロもよき)渋かわ。
6:44 ファゴットのおじい様、若いころはかっこよかった感。
7:45 ホルンのアシの若い彼はジェレミーアボットに似てるイケメン。
8:56 クラ2ndのおじいちゃんは動きがかわいい。1stのオジサマの方がイケメンと思うけど。
9:05 イケメンは手前の彼だと思うけど、自分がこの動画で一番格好いいと思うのは後ろの彼。弦楽器は手つきヤバい。
10:06 ラッパのお二方両方格好いいけど、1st黒髪さんに一票。
10:17 フルート1stのオジサマ、キリっとした動きとこの高音の響きを合わせると格好いいわぁ。
12:33 後ろのお兄さん。ちょっとスケーターのランビエールっぽい。


ちなみに、2,3楽章はあまり好きじゃないのでほぼ観ませんwww


番外

8:08 ヴァイオリンのお姉さんは凛々しくて男前。
8:41 ラッパのお姉さん美人 キーラ・コルピを思い出す。
フルート2ndのお姉さんも毅然としてて格好いい。

 


別のビデオですが、ローマの噴水のオルガンの足技にも惚れそうになります。両足のつまさき、かかと全て駆使して音階を駆け下りるところがSUGEEEEEEEEEEEEE!垂涎ものです。

 

はい。。。

 

おわり