とある男の断章

30代ゲイの思うこと

スポンサーリンク


2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな簡単に怒っちゃやーよ

なかなかよいです。快眠サプリ。ここのところ中途覚醒が劇的に減りました。プラシーボ効果かもしれませんが、それでも意味がある。 睡眠って大事ね。睡眠環境も大事かも。部屋の暗さとかね。今年の夏はクーラーの効いた部屋で寝ようかな… 対人関係って大きな…

欲張りなのか知らん

体力を考えながら予定を組み立てるのが下手過ぎる。 日曜日にも関わらず、結局、予定を詰め込み過ぎてクタクタです。しかも、次の2週間平日夜もちょいちょい副業にしてしまった…。本当は各1日の予定だったんだけど、増えちゃった。完全オフがあったほうがい…

欲しがりませんとは言えません

7.5~8時間睡眠を続けたところ、疲れが大分取れてきた。(とはいっても、中途覚醒はあったりするんだけど… でもまぁ、間もなく再び寝ているので、あまり支障はないと思われる)いつの間にか、瞼がぴくぴくしなくなっている。 これがちょうどいい睡眠時間なんだ…

先輩の経験談

昨日の練習後、中華食べ飲み放題3500円(すごーい!コスパ高い!)をめちゃくちゃ堪能してしまい、朝まだ酔っていました。月曜からやっちまったぜ。今日は元気だったけれども、経験上、油断して夜更かしすると一週間が終わるのである。今日の夜は大事。経験を…

最小限のもつ格好よさ

はー日曜が終わります。バスに揺られながら憂鬱な週末というか週始めというか。たまの歌の練習は感動ポイントがあってよい。 男声のハモりながらのcrescendoはぞくぞくする。決してオトコオトコしてない人(わたし?)が混じっていても、迫力が出ますぞよ。…

季節に関すること/ゲイブログお題

やっと週末。束の間の自由時間がやってまいりましたー。 いやー、眠い。でも、若干の解放感。 最近、安眠対策をしてるんですが、なかなかいいかもです、しないよりは全然よく眠れている。気がする。プラシーボ効果でも、効果は効果。ありです。 さて、新しい…

求癒休

いやー、今日が木曜日かと思えるくらい疲れています。えっ?喩がよくわからないって? うーん、想像してくださいませ~。 なんか、毎日毎日疲れた疲れたばっかり言っていて嫌になってしまう…でも、疲れてるの(泣) 昨日なんか8時間も寝たのにね。朝辛かったわ…

八つ当たり

いやー、本日午前中はかなりポゲーっと過ごしておりました。 10時間以上寝てそのあとも2時間くらいゴロゴロしてた。 おー、大分ゆっくり、休んでいるではないか! だけれども… 午後に短時間の仕事がありまして、終わってみたら、消耗、意気消沈、もうチーン…

少しの間なにもかも

いやー、クタクタです。 本当は飲まないほうがいいんだけど、1缶くらいは飲みたい…ということで、ちょっと飲んでしまっております。 疲れると人と会う用事すら面倒になりますね。やっぱ、人と会うというのは多少なりとも神経を使うこと、疲れることなのかな…

眠い

今日、も~、とても眠かった… デスクワークでもないし、午前中から眠いことは珍しいんだけれども。 蕁麻疹状のものが出来て、完全に消えない状態が続いていることもあって。 うーん、これは免疫力が落ちているのかもしれない。 ちょっとまずいかもしれない。…

ありたい姿

慢性疲労、非日常イベントの疲労、ただいま地域行事的なものから帰ってきたばかりで不機嫌、加えて昨日寝付きが非常に悪かったので若干グロッキー。 やっぱ、昼間に居眠りしちゃいかんのか知らん?若いときはいくらでも寝られたけれども、年食ってきたってこ…

いつか来たる日は…?

非日常が終わりました。ちょっと体調を崩しているようにも思うので、調整しなくては。胃を休めて、睡眠をとって… 日常がもう少しストレスフリーになれば言うことないのですが。生活していかねばならないので仕方ない。 いろいろな意味で「力」を持っている人…

美味しい一日目

ちょっとしたつてで仕事をいただいて出張してます。楽しすぎて帰りたくな~い。ご飯美味しい( ;∀;)食欲強いマンでござる。立場に似つかわしくないVIP待遇でありがたや。お○さま方ありがとう( ;∀;)エンドレス今日でもいいくらい。

天使よ永遠なれ

ゴールデンウィーク後の初出勤終わりました。なんとも、バタバタしたこれはこれずっと続くのかしらん??? 明日は副業デーで出張でーすw 打って変わって、ちょっとあれな内容ですんません… 永い間ずっと一緒にいたね。本当に大好きで、心のよりどころにもな…

尊敬する人たち

プロとして糧を得ている人たちを尊敬する。 特に自分の身一つで生活している人、フリーで生活をしている人。 アマチュアでプロ顔負けの技術や知識を持っている人に対しても尊敬を覚える。その熱意やら根性やら。にわかは多分負けちゃうんだろう。 でも、それ…

最終日

一足お先に終わりました。楽譜をもらっていたのにほぼ初見という… ちょっと反省しました。声を楽器として扱うってなかなか難しいですね…全然思ったように響いてくれないし。息も足りなくなるし。練習はなかなか大変でございました。でも、みんなで歌うのは楽…

二日目

やー、練習盛りだくさんでクタクタです。ちょっと疲れました~。楽しいけどカルチャーショックちゅうかなんちゅうかもあるし、情報過多、疲れ、睡眠不足で若干グロッキーなり。 ちょっと落ち着きたいなり。

初日

練習終わりました。いきなり、少人数でのアンサンブルなんてやらされたわけですが、けっこう楽しかったりして(^_^;)部屋では先輩方の赤裸々な話が繰り広げられていて、いやぁすごい…ゲイ同士の関係て独特ですわ。驚くけど、おもろい。これから宴会です。

これからしばらく缶詰め

5月の最初の休みがいよいよ迫ってきました。 うれしい~。そんな今日は強気に予定をねじ込んでみました!なるべく元気な状態で臨めるよう、一寸寝ていこうかなー。都会の方は田舎へ行くようですが、田舎者はとりあえずは東京へ向かう様子。いつになく混んで…

ちょっとしたズレ

あと一日頑張ったら、お楽しみ…と戦慄のイベントに参加。あと一日、あと一日。 全ノンケの付き合いがそういうわけではないんだけれども、体育会系男が集まる集団だとどうしても話したくないことが話題に上る頻度が高くて嫌なことがある。 「自分ゲイなんだけ…