とある男の断章

30代ゲイの思うこと

スポンサーリンク


時空魔法を使いたい

うーん、特段書きたいことがあるわけでもないのだけれども、なんとなく連続更新してみる。

 

最近、待遇が変わって勤務時間が1時間~程度伸びたわけなんだけれども、1時間って結構大きいなとしみじみ。

そうなる前まで、週2,3回30~40分程度ではあったけれども運動していたにも関わらず、ここのところ全然行けてない。
副業も大きくくくると同じ分野のものをいくつかやっているのだけど、優先度の高いもの以外滞りがち(いや、これは完全にまずいんだけど)…

 

なんだか疲れちゃって…去年から実感していたが、さらにプラスα。だんだん体力落ちてくるって言うのにさー。前から瞼がぴくぴくすることは時々あったのだけど、最近頻発してるし、アトピーがぶり返している感じもするし、ひゃーーーーってかんじーーーー。

 

対策として就寝時間を30分~1時間程度早めている。これ書いている1時間後くらいには寝ているのです。平均7時間程度は寝てるんだけれども、それでも睡眠時間が足りてない感じがするのん。本当は週三回くらいは今くらいに寝たほうがよさそうなのだ。(かといって寝られるかと言えば不明…)

 

休めるときにがーっとすれば解決するかも!?なんだけれども、そういうわけにもいかないのである。

1月に1回くらいは何もしない休日があるけど、それ以外は副業、趣味、こっちの活動をしている。減らせば?ってことかもしれないけれども、それだと人生が枯れる。それは、早死によりいやや。

 

でもなぁ、若いころに無理した人は年取って大病を…って聞いたことがあるので、それも避けたい。

 

ないものねだりなのか―。。。

 

友人曰く、「生活のリズムが出来てくると解決方法がみつかるんじゃない?」ですって。確かに、ここのところ急に変わって乱れてはいるので、もう少し様子みたらいける…の…か?

 

 

ネットサーフィンの時間を減らせば…ってのはなしで…それも楽しみの一つなのーーー。ぬぼーっとした時間がないと滅してしまうのである。

 

わがままなおっさんやなー。

 

こっちの活動(こっちの活動に属する趣味も含む)を増やした分、それ以外はちょっと切るか減らすかしないとダメだなー。欲張りすぎている多分。

 

時魔道士って通じるのかしらん?

 

FFシリーズで5が一番好きです。