とある男の断章

30代ゲイの思うこと

スポンサーリンク


壁を破壊

週半ばに珍しく更新してみる。

最近「ゲイブログカテゴリだったっけこのブログ?」な内容ばかりだけれども…そのうちまた書きますというか... 書ける日が来ますようにというか…

 

 

ここのところずーっと行き詰っていて、ずーっと辞めたい辞めたいと思っていた仕事であるが、ちょっと壁を越えた(破壊した?)ようである。

 

自分としては、そんなに変わったわけではないと思っていたのだけれども、どうやら及第点を取れるようになったらしい。

 

それまでは、職場の環境(人間関係)が苦痛で苦痛で仕方がなかったのだけれども、これをきっかけに著しく好転した。仕事に対して少し自信もついたのも好転の一つの理由としてあるやも…

 

それに伴って、やめたい熱(?)がすっかり引いてしまった。

はぁ、拍子抜け。

 

逆に言うと、人間関係に問題があるというのは、それくらい大きなことなのかもしれない。

 

その、なんだ、仕事が出来なかった期間も全面的に自分の取り組み方が悪かった…とは思っていないし、相手も対応も完全に正しかったとは思わないけれども、だけれども…

自分が求められるレベルに達していなかったのも事実ではあるし、結果的に自分が変わって相手の態度も変わった…のかなぁ?と…

 

人間関係のトラブルを回避するのに、相手を変えるのは難しいからまず自分が変わろう!ってよく言われるけれども、「性格やら考え方なんてそう簡単にかわらんわ!」と思っていたタイプでした。しかし、変えるのは別のことでいいのかもね…という学びでした。

 

辞めたい熱はかなーり引っ込んでしまったわけですが、その間に別の方向へと足掻いた結果…仕事を辞めたいから、逃避したいからというネガティブな理由のみ消え、継続できている。。。というなんだかよい方向へ向かいました。

これは、本当によかった。

この点だけにおいて、追い詰められていた期間ありがとう。と思っている今。

楽になってしまえば過去はどうでも良くなる…というね…

 

おかげで、肉体疲労はあいかわらずあるものの、精神的には大分楽になりました。

仕事ってかかわる時間が長いので、いろいろと影響が大きい。

 

人間(というと主語が大きいか!?僕)はある程度平穏だと、一人でもあまり気にならないようです。

 

 

 

しかしまぁ…

 

良くも悪くも…人生、全然コントロール効かないねー。

 

もうちょっと刺激が欲しい今日この頃かも。

 

 

こんなこと言っておいて、また辞めたい辞めたいって言いだしたりして。。。