とある男の断章

30代ゲイの思うこと

スポンサーリンク


振り返りには気が早いけど

ひゃー、今頃合唱の練習が始まっているというのに…今日は今日とて仕事でいけません。

サボってはいません。

ということで、この時間に更新。

 

はい、また地味な一週間でした。なんだか疲れがどんどん溜まっていっている感じがします。体調不良も一向に治る気配がありません。演奏会シーズンなんだけどなぁ…

本当に休みべた。昨日も副業デー。今日も副業デー、オフがねぇ…

副業を本業に昇進させなければ、マジで。

 

とまぁこんな感じなので、かなしいかな、こっちの出来事は特段これといってありません。特段これといった…というか皆無。

はー、もっと良く考えようぜ、自分。

 

こっちの話は全然なんですけれども、副業に関連することで一つ新しいチャレンジをしました。一つ完成品ができました。

それはもー、本当によかった。アドレナリンでまくりな金曜夜でした。

結果が出るかどうかは、神のみぞ知るですが、完成出来たことに感慨ひとしおです。

 

せっかくやりだしても途中でほっぽっちゃうと無駄になっちゃうし、心もしぼんじゃうし、瑕があっても最後までやりきるのって本当に大事なんだな。

 

いずれ、人の目には触れられるくらい大きくなりたいものであります。

 

人の作り出すものって自分の色が出ますよね。

文章なんか最たる例なんだけれども、料理なんかでも多分そうだし、消えちゃうけど歌声や話し声なんかもそうだろうなと。

今までに積み重ねてきた経験が滲み出ているのではないかと。

で、それは入れたくないと思っても入ってしまうものなんだと思う。

仮にそれが嫌で入れたくないと思っていたとしても、どうせ入ってしまうのであれば、それがいいものであるような人生を歩みたいと思いました。

 

本人は日々の生活に追われていて気が付かないけれども、人間日々変わっていっている。

今年の3月に思い切ってから、本当にいろんなことがありました。こっちのことに限らずそれ以外にも、主に心境の変化に起因するのかな。

成長した。

成長したと言える1年になりました。

 

と、年の瀬には大分気が早いのですが、思った今日この頃。

 

これを毎年繰り返して、素敵な人間になりたいですね。

 

自分にとっての大きな出来事というのは振り返る契機になります。