とある男の断章

30代ゲイの思うこと

スポンサーリンク


ブログを始めた理由

じじです。

 

実は、こちらのLineグループに参加させてもらいました。

 

chuck0523.hatenadiary.jp

 

chuckさん勝手に引用すみません。

Lineグループの記念すべき1つ目のお題がでましたので、書いてみようかと。

お題:ブログを始めた理由

 

私の場合は「このLineグループに入りたかったから」です。

もう少し上の視点で考えると、「ゲイコミュニティに入るきっかけの1つにしたかったから」ということになるかなと思います。

 

実は、数週間前にノンケさんに告白して玉砕をしております。

3年くらい前に見たときに気になって、1年前から同じ組織に所属することになって親しくなって、数か月前からずっと気になるようになっちゃって…みたいな感じで…

こっちは勘違いしちゃったんだけれども、むこうは仲のいいお兄ちゃんみたいな感じ慕ってくれていただけのようでした。しかしまぁ、30ん年生きてきて耳の穴に指を突っ込まれたのは一度しかないぞ(怒) 体育会系ノンケのバカヤロー。

 

この片思いをするまではもう半ば恋愛なんて諦めていたんですけれども、久々にとても好きな人ができちゃったらやっぱり恋人が欲しいな…なんて思ってしまいましてね。

フラれる少し前から力になってくれる人ができたこともあり、ちゃんと恋愛をしよう、恋愛してもいいんだなと思うようになりました。
そのためには、まずはゲイコミュニティに入っていかねば!他のゲイの事を知らねば!望みのない人に惚れても不毛ですし…

 

という感じです。

 

ブログを始めた理由は前述の通りなんですけれども、いざ、ゲイコミュニティの入り口に立ってみると、恋愛以上に、同志を獲得することの意義が大きいように思いました。

 

ゲイって決して生きやすい存在ではないと思っています。

マジョリティと見分けのつかないマイノリティの苦しみというかなんというか…(打ち明けていない人から、間接的に差別される苦しみというか) 一人でひっそりと苦しむのは辛かったなと今になって思います。

今まだリアルでお会いする人が少ない時点であっても、いろんな人のブログを読んで共感することが多く、それだけでも少し救われています。今後は、色々な人と色々な話を対面でしていきたいなと思っております。

 

今は、ブログを始めた当初よりもう少し広い理由でブログを書いているかなぁ?

 

ちょっと、飛躍しちゃいましたかね???